久しぶりに西岡公園と真駒内公園

ほぼ一月ぶりの更新です。

久々の西岡公園はすっかり紅葉が見頃になっていました。

当初の目的は紅葉をバックにエゾリス撮影をと考えていたのですが今日はまったく姿を現せてくれず。
代わりにシジュウカラにモデルになってもらいました。

木道を歩くとアオジがまだ残っていました。

こちらはカシラダカでしょうか。群れでいました。

池にはハシビロガモのつがいがいました。

他には写真は撮れなかったもののカケスも久しぶりに顔を見せ、遠めながらもカイツブリの仲間(ハジロカイツブリ?)も確認できました。

その後真駒内公園にも寄ってみましたがこちらはビンズイのようです。

帰り際にヒレンジャクも見かけましたが木の高いところに留まっており写真は綺麗に撮れず。
少しずつ冬鳥も姿を見せているようです。