カワセミとオシドリ

朝早くからカワセミを撮りに行こうと思っていたものの前日遅くまで飲んでいたために億劫になりなかなか布団から出られず予定より1時間半遅れで出発。

そんなグダグダな感じで始まった上に最寄の地下鉄駅を降りたところ雨も降り出しておりテンションも下がり気味の本日の野鳥撮影でしたが、それに反してカワセミの出は良かったので最終的にはなかなか満足がいったものになりました。

着いてから30分ほど待つと前回来た時と同じ場所にやってきました。

魚を咥えています。

この日のベストショット。ホバリングをしているところを撮れました。


夕方頃オシドリを見に行きましたが、先週に較べ体が随分と大きくなっていました。

13羽の家族と5羽の家族共に1羽も減っておらず一安心です。